TOPICS
Topics

2025年度総合型選抜入学試験[探究活動型]について

2024年実施の2025年度入学試験から、新しく実施する『総合型選抜入学試験[探究活動型]』をご紹介します。

この入試は、本学が主催する様々な学びの機会を通して制作した作品や課題で受験します。

Make your future shine.

皆さんの興味・関心と文星芸大の学びの機会がつながります。
創作することと、探究することが文星芸大の扉を開きます。
継続することで生まれる新たな探究が、未来へつながります。


本学の探究活動のイメージ

出願のポイント

1.オープンキャンパスの探究授業へ参加し、探究活動に取り組む課題が、出願資格です。
2.本学主催の講習会参加が、探究活動として出願資格になります。
3.本学主催の公募展やコンクールへの作品応募が、探究活動として出願資格になります。
※詳しい出願資格につきましては、4月以降に公開される025年度学生募集要項および入試ガイドでご確認いただけますようお願いいたします。

試験日

1期 2024年9月28日(土)
2期 2024年11月16日(土) 

3つの探究活動について

本学が主催する、2024年3月〜12月までに開催したオープンキャンパス、講習会、コンクールから1つ以上参加します。

本学で用意する学びの機会

オープンキャンパス特設サイト>>>
デッサン講習会>>>
高校生対象芸術公募展2024>>>
第9回トチギ・デッサングランプリ>>>

試験内容

下記のいずれかの学びの機会で探究活動シートを作成し、出願書類と提出します。

詳細や出願期間等につきましては、4月以降に公開される、2025年度学生募集要項および入試ガイドでご確認いただけますようお願いいたします。

オープンキャンパスでは教員と職員による、入試相談をご用意しています。ぜひご参加ください。>>>

SHARE