TOPICS
Topics

足利灯り物語イベント開催

本年もライトアップイベント「足利灯り物語」が開催されています。

開催期間中、本学で製作したアニメーション「字降松」(かなふりまつ)が、史跡足利学校にて野外上映しています。

製作・大澤慶子(総合造形専攻教授)繁村周(総合造形専攻助教)板橋康仁(デザイン専攻学生(既卒)) RaVen(hashitokami)その他多くの協力者によって2019年に製作。

「灯りと光のあるまち足利」を象徴するイベントの一つ「足利灯り物語」は、昨秋、足利市制100周年とあしかがフラワーパーク 「光の花の庭(冬期イルミネーション)」の開催20周年を記念した同園とのコラボレーションを展開し、多くの反響をいただきました。今秋は史跡足利学校の展示をさらにパワーアップし、昨年同様の【野外上映のアニメーション】【花手水】や【和傘】のライトアップに加え、新たに【竹灯り】を実施し、さらに幻想的な空間を創出します。まちが鮮やかに色づく季節、思わず写真を撮りたくなるような美しい光景と出会えます。ぜひ、ご来場ください♪

イベント概要【開催期間】
11月4日(金)~23日(水・祝) 【延べ20日間】
※ 足利織姫神社は10月22日(土)~11月27日(日)
※ 物外軒は11月18日(金)~20日(日) 
【時間】
午後5時~午後8時
※ 足利織姫神社は午後4時30分~午後10時
【会場】
鑁阿寺、史跡足利学校、足利織姫神社、物外軒
※ その他、あしかがフラワーパーク、石畳通り等のコラボ会場あり
【入場料】
鑁阿寺、足利織姫神社、物外軒 … 無料
史跡足利学校 … 500円(中学生以下無料)
※史跡足利学校は、昼間の参観料と足利灯り物語の入場料は別になりますのでご注意ください。
<必見情報!>
史跡足利学校にて足利灯り物語の入場料をお支払いいただいた方には、近隣の店舗などで使える300円分のライトアップ商品券を進呈
※ 商品券はライトアップ商品券取扱店でご利用いただけます。
※ 入場料のお支払いには各種割引券、優待券はご利用いただけません。 
※ ライトアップ商品券取扱店については、本ページの下記からご確認ください。
【ご連絡事項】
・本イベントは雨天決行(荒天中止)となります。
・屋外のイベントとなりますので、温かい服装でお越しください。
・イベントの特性上、足元などの暗い場所があります。また、各会場は史跡等のため路面が平らでない部分が多くありますので、ご移動の際には十分ご注意ください。
・ご見学にあたり、長時間一定の場所を占用しての撮影はご遠慮ください。
・会場の混雑状況により、三脚等の使用を禁止させていただく場合がございます。
・場内の安全を確保するため、係員からお声がけがあった際には、その指示の従ってください。

SHARE