同窓会規定

REUNION

文星芸術大学(大学院を含む)・宇都宮文星短期大学 同窓会会則

第1条

本会は文星芸術大学(大学院を含む。以下同じ)・宇都宮文星短期大学同窓会と称し、その事務局を母校内に置く。

第2条

本会の目的は会員相互の親睦と教養の向上を図り、母校の発展に寄与することとする。

第3条

会員は卒業生、専攻科修了者(平成12年度終了)及び本会の趣旨に賛同する者とし、教職員を客員会員とする。

第4条

本会は次の役員を置く。

 1.会  長  1名
 2.副会長   2名~数名
 3.幹  事  各年次より若干名を会長が委嘱する。
 4.監  査  キャリア・学生支援センター課長
 5.事務局長 1名 会員の教職員の中より会長が委嘱する。
 6.顧  問 必要に応じて会長が委嘱する。

第5条

役員の任期等

 1.役員の任期は2年とし、再任を妨げない。
 2.会長、副会長は総会において、これを選出する。

第6条

役員事務分掌は次の通りとする。

1. 会  長 本会を統括する。
2. 副会長  会長を補佐し、会長不在のときはこれを代理する。
3. 幹  事 会務を処理し、会長の命を受け行事にあたる。
4. 監  査 会計を監査する。
5.事務局長 事務処理の統括を行う。

第7条

事務局 会長または事務局長が委嘱する。

 1.会員の教職員で構成し、会運営の事務処理(会計処理を含む)を行う。
 2.会計、庶務、広報などの係は、必要に応じて置くことができる。

第8条

本会の会議は総会、役員会並びに事務局とする。

 1.総会は隔年、6月第3日曜日に開催し、この日を母校訪問日として、役員会は髄時これを行う。なお、必要と認めるときには臨時会を開催する。総会は、会則変更を除く他は、役員会をもってこれに代えることができる。
 2.事務局会議を随時開催できる。

第9条

本会の目的達成のため、次の行事を行う。

会員名簿、会報の発行、会員の慶弔、母校記念事業その他。なお、慶弔については別に規約を設ける。

第10条

本会の会計年度は毎年4月1日に始まり、翌年3月31日におわる。

なお、本会の経費は、入会金、会費、寄付金、その他雑収入をもってこれに充てる。会費は1万円とし、入会金5,000円、終身会費5,000円併せて1万円を卒業年次に納入する。

第11条

本会は文星芸術大学(大学院を含む。以下同じ)・宇都宮文星短期大学同窓会と称し、その事務局を母校内に置く。