TOPICS
Topics

トチギ・デッサングランプリ2022申し込み開始!

このたび、第7回トチギ・デッサングランプリ(7th TOCHIGI DESSIN GRANDPRIX)を開催する運びとなりました。トチギ・デッサングランプリは、栃木県の芸術文化発展のため、芸術の基礎となるデッサン力を養うことを目的に開催しております。
第6回は、新型コロナウイルスの影響の中、感染症対策としてリモート型の参加方法を導入したところ、全国から100名以上の高校生・既卒生の参加がありました。香川県や山形県など遠方からの参加もあり、栃木県のみならず他県への広がりを感じております。
美術大学受験を模したコンクール形式で催され、審査員としては県内の美大予備校講師の先生方をお招きし、文星芸術大学の教授陣とともに審査・講評会を行っております。また、審査・講評会を全国どこからでも視聴できるようにライブ配信するなど、大変好評をいただいております。デッサングランプリは初心者・経験者を問わず多くの若者たちが美術に一層の興味を持つ場となり、栃木県ひいてはわが国の芸術・文化の振興と向上に寄与することを願っております。

文星芸術大学トチギ・デッサングランプリ実行委員会

下のバナーより申し込みが可能です。

http://www.bunsei.ac.jp/tdg/