オープンキャンパス

本学のオープンキャンパスでは、講義や勉強よりも実技実習体験授業が中心。手で触れることで、今まで思い描いていた興味関心がより広がります。また実際の教員と関わることで大学入学後の雰囲気を感じることができ、大学への進学をリアルに感じていただけます。その他にも、多数企画が満載。1つの企画が10~60分程度ですので、複数の体験をすることが可能です。また、入試・奨学金・学生生活など個別相談も随時受け付けております。

オープンキャンパス情報

最新のオープンキャンパス情報はオープンキャンパス特設ページで公開しています。

「知る見る」- 文星芸大ってどんなところ?

文星芸大を知る第一歩としてうってつけの回です。各専攻、授業課題作品を展示していますので、大学で何が学べるかを知ることができます。専攻ツアーでは入学後使える施設が見学できたり、学生相談では在校生と直接話せて、リアルな文星を知ることができます。

「入試対策」- 入試対策! 今やっておくことは?

入試の最終確認ができるチャンスです。この日は各専攻、AO入試対策の体験授業を用意しています。推薦(指定校、自己)入試、一般入試、社会人入試などすべての入試に対するアドバイスを行っていますので、不安なことや気になることはこの機会にぜひご相談ください。また持参作品、ポートフォリオのアドバイスなども行っております。

「授業見学」- 実際の文星見学!

この日は大学の授業が実際に行われています。普段なかなか見ることのできないリアルな授業を見学することができますので、授業を受ける学生の雰囲気や、教員の学生への接し方などを見ていただき、大学入学後の姿を想像いただければと思います。